プラダを着た悪魔

  • The Devil Wears Prada
  • 2006
  • アメリカ
プラダを着た悪魔
    • ※1動画見放題は、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトル以上がお楽しみいただけます。
    • ※230日間無料はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASを初めてご利用の方限定のサービスです。
    • ※3本サービスは1か月ごとの自動更新サービスです。
    • ※4無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
    • ※5本サイト内の「見放題」の表記に関しては、全て本説明の内容を指します。
    • ※6一部「見放題対象外・動画ポイント対象外」の作品がございますので、ご注意ください。
    解説・あらすじ

    大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?

    キャスト・スタッフ
    監督:デイビッド・フランケル 出演:アン・ハサウェイ メリル・ストリープ エミリー・ブラント スタンリー・トゥッチ 音楽:セオドア シャピロ
    作品・情報
    再生時間 : 01:49:22
    字幕 : 日本語
    音声 : 英語
    視聴制限 : <購入>無期限 <レンタル>初回再生から48時間
    購入期限 : <購入>2022年03月31日 23:59 <レンタル>2022年03月31日 23:59
    対応機器:
    • TV
    • PC
    • Android
    • iOS
    1,026円(税込)
    「動画見放題※1」プランに入会して
    • ※1動画見放題は、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトル以上がお楽しみいただけます。
    • ※230日間無料はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASを初めてご利用の方限定のサービスです。
    • ※3本サービスは1か月ごとの自動更新サービスです。
    • ※4無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
    • ※5本サイト内の「見放題」の表記に関しては、全て本説明の内容を指します。
    • ※6一部「見放題対象外・動画ポイント対象外」の作品がございますので、ご注意ください。
    モードの最前線を 心ゆくまで楽しめる
    投稿者:ミルクチョコ
    2007年04月30日

    普通に可愛くて、普通の洋服を着ていたアンディは、ファッション業界の仕事をするには、あまりにもダサい。
    そんな彼女が、洗練され、仕事もできるようになり・・・
    成長物語的な話。 ベタだけれども楽しい。

    ミランダを演じる「メリル・ストリープ」の存在感がスゴイ!
    彼女の威圧感がビンビン伝わって来て、自分がアンディになった気分です。
    ミランダにも弱い面があるってところを見せているから、まだ救いの余地あり。
    自分が選んだ道のために、失くしてしまうものも、きちんと自分で決着をつけている。
    ああいう形で、自分のところから去った部下を褒めることができる懐の深さにぐっときます。
    ラストシーン 不器用すぎて微笑ましい。

    第一秘書のエミリー
    結構好感がもてました。
    意地の悪い役どころと思いきや、意外といい人。
    そして ちょっぴり不運。
    I love my job.と自分に言い聞かせながら、頑張る姿は、
    思わず、頑張ってと応援したくなる程。

    アンディは、夢を叶えるために、自分がどうあるべきかを気付くところは、何が大事かを教えてくれる作品。
    「アン・ハサウェイ」の七変化に「ほほぉ~」
    「メリル・ストリープ」の演技に「ははぁ~」と感服です。

    石の上にも三年と言うし、もう少し頑張って欲しかったなぁ
    投稿者:JUCE
    2007年11月18日

    このユーザーレビューはネタバレを含みます

     まあライトなエンターテインメント作品としては特に言う事も無いんですが、やっぱり残念なのは人物の設定でしょうか。やはり作品を見て「こういう上司いるな」とか「私だったらこうだ」とか思うわけですが、主人公二人の人物設定が中途半端というか肝心な部分で芯を外しているというか・・・。
     まず『プラダを着た悪魔』と呼ばれる女ボス、実は結構良い人に描かれていたりするんですが、それなら途中のバッグや服を部下の机に投げるシーン。普通自分の職業にプライドを持って、その仕事を尊敬しているならばいくらなんでもファッション業界に君臨する女性がバッグや服に対して敬意を払わないのはおかしいでしょう。そんな人間には誰も着いて行きません。オーソドックスではありますがこの女ボスの部下に対するとても厳しい仕打ちは自分の仕事へのプライドと本当に部下を育てたいと言う強い意志の表れでなければこの映画のラストには繋がらないはずです。あるいは本当に嫌なやつで最後失脚するなどを観客としては期待してしまうのです。まあ実際にはパワーハラスメント的な人間も沢山いますが・・・。
     そしてアン・ハサウェイ演じる新入社員。先輩社員ナイジェルの言葉じゃないですが、全く努力してません。仕事を舐めています。ラストにしてもどんな理由があるにせよ。上司に一言も無く職場を放棄するなんて社会人としてあるまじき行為です。大体一年で仕事の何が掴めるのでしょう。彼女の場合、やっとファッション雑誌での仕事のスタートラインに立ったに過ぎません。せめて一人前に全ての仕事が出来るようになるまでは仕事をやり通すべきでしょう。きっと次の職場でも同じような事を繰り返すに違いありません。
     登場人物二人がちょっと浮世離れしているので、全く等身大の物語になっていないのが残念です。

     編集は人物の動きがありながら同ポジで衣装を変えたり、とてもCM的で斬新でPOPな感じがこの映画のファッションの業界という舞台にマッチしていて良かったです。内容よりも雰囲気を楽しむといいんでしょうね。

    ハリウッドが本気で作ったトレンディ・ドラマ(死語?)
    投稿者:masamune
    2007年02月23日

    このユーザーレビューはネタバレを含みます

    ご批判を承知で少し辛口で(笑)。今や映画のCMをやらせたら一番上手い、かもしれない20世紀FOX。今回も女性にターゲットを絞った優れた戦略が功を奏し、日本でも大ヒットした。映画本質の出来としては「どうってことない」が、そこは巧みに計算されたマーケティングの勝利だと思う。これは女性の願望を適える過去の作品「麗しのサブリナ」「ワーキングガール」「プリティ・ウーマン」と言ったヒット作のエッセンスをTVM出身のDavid Frankel監督が、誇張過多ながらソツ無く見せてる点が、ヒットした要因だろう。私はもっと女性らしい陰湿な(失礼!)ドロドロした物語を予想したが、実際は古くからあるイジメっぽい嫌がらせで、これが今風なのか?と思った(OLに囲まれて仕事した経験がない)。Anne Hathawayは共感を誘いまくるキャラを上手く活かしてるし、Meryl Streepも流石の貫禄でアクの強い役をコメディセンスを発揮して作品の屋台骨をしっかり支える、Oscar候補も納得。本作は「ワーキングガール」同様に、働く女性のジレンマやパッションを丁寧に描いてるとは思う、しかし脚本を精査して見ると、今一つ焦点がボケて散漫な印象は拭えない。なのでエンディングへのカタルシスが所在無げな気がするのは私だけ?。これは主人公の描き方のスタンスに問題が有ると思う。例えば「センスを磨いてキャリアとして登りつめる」のか「自身を大事にして己を貫く」のか見て居てハンドリングが不安定なのだ。他にも彼氏の行動や友人関係についての掘り下げ方も希薄で、サクセス・ストーリーの筈なのに梯子を下ろそうとする演出も有るなど、作品のセンターラインとしての一貫性が無い気がする。これは監督の経験不足、かもしれない。それでも本作は世の女性が最も興味が有るであろうファッション業界をテーマに、都会的なニューヨークの街並みと対比する流麗なパリの街並みとのコントラストや、CMでお馴染みの「Suddenly I See」の軽快な音楽、もちろん目から鱗のアイテムの数々など見所も多い。まあタイアップ満載の本作は同じFOXの「ワーキングガール」の焼き直し、に私は見えた。・・・と、まぁ~スリラー好きな男目線で見る訳ですが(笑)。確かに本作は元気の出る映画として、昨今のハリウッドから失われてた「軽やかさ」が出てきた事は洋画ファンとして嬉しい限り。進んでると思ったアメリカの女性社会も、未だこのテーマでお客が呼べる点は面白かったし、邦画なら誰がどの役?と考えながら見るのも楽しいもの。私は400人規模のスクリーン、ほぼ満席で見ましたが「間違いなく」男性は私を入れて3人だけ!。このレビューも女性からのバッシングが怖い・・・(汗)。

    本作はファッション通に楽しめる点も色々。例えば劇中でValentinoのヴァレンティノ・ガラバーニ御大が登場するとか、現役のCHANELデザイナーのカールラガーフェルドへのアポが取れないからと、アシスタントが首になるetc楽屋オチも色々。他にもGUCCIやY.S.Lのデザイナーだったトムフォードのコレクションにミランダが喜んだ、など捜せば数多く有りますので捜してみては?。

    1,026円(税込)
    「動画見放題※1」プランに入会して
    • ※1動画見放題は、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトル以上がお楽しみいただけます。
    • ※230日間無料はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASを初めてご利用の方限定のサービスです。
    • ※3本サービスは1か月ごとの自動更新サービスです。
    • ※4無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
    • ※5本サイト内の「見放題」の表記に関しては、全て本説明の内容を指します。
    • ※6一部「見放題対象外・動画ポイント対象外」の作品がございますので、ご注意ください。

    TSUTAYA TV(動画配信サービス)

    豊富なジャンルで
    新作・準新作を除く映画・ドラマ・アニメなどの10,000タイトル以上が見放題
    ポイント付与!
    毎月付与される動画ポイントを利用して新作なども楽しめる!
    いつでもどこでも
    クリアなHD画質の映像をスマホやタブレットでも!
    TSUTAYA TV〈動画配信サービス〉の動画見放題プランで、新作・準新作を除く映画・ドラマ・アニメなどの見放題対象作品約10,000タイトル以上をお楽しみいただけるサービスです。毎月付与される動画ポイント(1,100pt)を利用して新作なども楽しむことが可能です。
    ※動画ポイントは新規入会の場合、ご利用開始時に付与されます。ご利用者様の場合は契約更新当日の正午までに付与されます。有効期限はポイント付与から45日です。
    1,026円(税込)
    「動画見放題※1」プランに入会して
    • ※1動画見放題は、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトル以上がお楽しみいただけます。
    • ※230日間無料はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASを初めてご利用の方限定のサービスです。
    • ※3本サービスは1か月ごとの自動更新サービスです。
    • ※4無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
    • ※5本サイト内の「見放題」の表記に関しては、全て本説明の内容を指します。
    • ※6一部「見放題対象外・動画ポイント対象外」の作品がございますので、ご注意ください。

    よくある質問

    無料お試し期間中に退会した場合はどうなりますか?
    もちろん無料お試し期間中に退会することも可能です。また、その場合は料金は一切かかりません。
    無料お試しサービス終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
    ※本サービスは1ヶ月ごとの自動更新サービスとなります。
    無料お試しは本当に無料ですか?
    はい。無料お試し期間中は、ご利用料金は一切かかりません。
    また、30日間の無料お試し期間が終了するまでに解約していただければ、その後も料金は発生しません。
    無料お試しはお一人様一回限りになります。
    無料お試しの登録に、なぜクレジットカードが必要なのですか?
    無料お試し中も、都度レンタルは、有料でご利用いただくことができます。
    信頼できるサービスなのですか?
    「TSUTAYA」や「蔦屋書店」、「Tポイント」などを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の100%子会社「カルチュア・エンタテインメント株式会社」がご提供する安心のサービスです。
    1,026円(税込)
    「動画見放題※1」プランに入会して
    • ※1動画見放題は、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトル以上がお楽しみいただけます。
    • ※230日間無料はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASを初めてご利用の方限定のサービスです。
    • ※3本サービスは1か月ごとの自動更新サービスです。
    • ※4無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
    • ※5本サイト内の「見放題」の表記に関しては、全て本説明の内容を指します。
    • ※6一部「見放題対象外・動画ポイント対象外」の作品がございますので、ご注意ください。