BASIC ピラティス

BASIC ピラティスの画像・ジャケット写真

BASIC ピラティス / STUDIO

全体の平均評価点:(5点満点)

7

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DVD

「BASIC ピラティス」 の解説・あらすじ・ストーリー

DVD

解説・ストーリー

独特の呼吸法などを用いて体の芯から引き締めるエクササイズ“ピラティス”のハウツーDVD。ナレーション、良い例・悪い例の比較、CGなどを効果的に使用し、初めての人でもひとりでチャレンジできるようなプログラムを丁寧に明確に解説していく。

「BASIC ピラティス」 の作品情報

作品情報

製作年: 2006年
製作国: 日本

「BASIC ピラティス」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ

キャスト・スタッフ

製作: 中島仁
出演: STUDIO

ユーザーレビュー:7件

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1〜 5件 / 全7件

おへそが背骨に向かって沈んでいくように

投稿日:2006/05/29 レビュアー:tautou

 最近ピラティスを始めました。いくつかDVDを借りたり、買ったりした中では、この”BASICピラティス”が一番気持ちよく体を動かせます。

 体の奥のほうの筋肉を意識するにはイメージが大切ですが、そのイメージを喚起しやすい説明をしてくれます。たとえば、私は「きついジーンズをはいたときのようなお腹の状態」と言われるとつい余計なところに力が入ってしまうのですが、「おへそが背骨に向かって沈んでいくように」と言われると体の芯のほう深いところを感じて力まずに集中できます。

 相性はあると思いますが、おススメです。

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★★★ 腹筋を鍛えたい人にオススメです

投稿日:2006/07/30 レビュアー:Sarah

前半30分は、呼吸法の解説と眠くなるほどゆっくりした動きだけなので、そこそこ運動している人にとっては余裕です。
後半30分はけっこう腹筋背筋にくる動きです。

ただ、英語や専門用語での解説が多く、かなり理屈っぽいので、冒頭部分は早回しで見てしまいました。

汗をかくほどではありませんが、ヨガと同じで精神的に落ち着きます。
写真にあるような、ちょっと難しいポーズは、この中では扱っていません。

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投稿日:2006/05/02 レビュアー:ぴぐぽぐ

おなかがぽっこりを何とかしたくて・・・
ピラティスって、よく聞くけど、はっきりとは知りませんでした。深層筋肉に効くとか、ゆっくりした動きらしいとかぐらいしか。
全くの私のような初心者でも、これを見れば、大体の呼吸法とか、やり方がわかります。
3部に分かれていて、呼吸法や、動きの基本を教えてくれます。
最後に30分のエクササイズがあって、これを毎日やればきっと私のおなかも・・・・?
難しい動きはないけど、呼吸を意識しての動きは慣れるまで、むずかしいです。でも、すごくゆっくりの動きで、運動してる気がしないのに、20分もやると汗が出てきます。
無理せずできていいかも。

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下腹がへっこみました

投稿日:2007/06/18 レビュアー:tommy

毎日最初から最後まで1週間やりました

下腹が確実にへっこみましたし
腹筋も割れてきました(・ω・)ノ

 前半の呼吸法でなむらなければ
 20分くらいから 汗がでてきて
 最後には 結構キツキツです 

 もうちょっと アップにしていただければ
 呼吸法等わかりやすいかと 思います

 説明は わかりますが 動き出すと場面をみれない
 場合があるので 困りますね(;´Д`A ```

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はじめの一歩に ネタバレ

投稿日:2014/04/09 レビュアー:ゴエモン

※このユーザーレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。

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丁寧な呼吸法の説明。はじめの一歩として、最適です。

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BASIC ピラティス

ユーザーレビュー

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ユーザーレビュー:7件

おへそが背骨に向かって沈んでいくように

投稿日

2006/05/29

レビュアー

tautou

 最近ピラティスを始めました。いくつかDVDを借りたり、買ったりした中では、この”BASICピラティス”が一番気持ちよく体を動かせます。

 体の奥のほうの筋肉を意識するにはイメージが大切ですが、そのイメージを喚起しやすい説明をしてくれます。たとえば、私は「きついジーンズをはいたときのようなお腹の状態」と言われるとつい余計なところに力が入ってしまうのですが、「おへそが背骨に向かって沈んでいくように」と言われると体の芯のほう深いところを感じて力まずに集中できます。

 相性はあると思いますが、おススメです。

★★★ 腹筋を鍛えたい人にオススメです

投稿日

2006/07/30

レビュアー

Sarah

前半30分は、呼吸法の解説と眠くなるほどゆっくりした動きだけなので、そこそこ運動している人にとっては余裕です。
後半30分はけっこう腹筋背筋にくる動きです。

ただ、英語や専門用語での解説が多く、かなり理屈っぽいので、冒頭部分は早回しで見てしまいました。

汗をかくほどではありませんが、ヨガと同じで精神的に落ち着きます。
写真にあるような、ちょっと難しいポーズは、この中では扱っていません。

投稿日

2006/05/02

レビュアー

ぴぐぽぐ

おなかがぽっこりを何とかしたくて・・・
ピラティスって、よく聞くけど、はっきりとは知りませんでした。深層筋肉に効くとか、ゆっくりした動きらしいとかぐらいしか。
全くの私のような初心者でも、これを見れば、大体の呼吸法とか、やり方がわかります。
3部に分かれていて、呼吸法や、動きの基本を教えてくれます。
最後に30分のエクササイズがあって、これを毎日やればきっと私のおなかも・・・・?
難しい動きはないけど、呼吸を意識しての動きは慣れるまで、むずかしいです。でも、すごくゆっくりの動きで、運動してる気がしないのに、20分もやると汗が出てきます。
無理せずできていいかも。

下腹がへっこみました

投稿日

2007/06/18

レビュアー

tommy

毎日最初から最後まで1週間やりました

下腹が確実にへっこみましたし
腹筋も割れてきました(・ω・)ノ

 前半の呼吸法でなむらなければ
 20分くらいから 汗がでてきて
 最後には 結構キツキツです 

 もうちょっと アップにしていただければ
 呼吸法等わかりやすいかと 思います

 説明は わかりますが 動き出すと場面をみれない
 場合があるので 困りますね(;´Д`A ```

はじめの一歩に

投稿日

2014/04/09

レビュアー

ゴエモン

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丁寧な呼吸法の説明。はじめの一歩として、最適です。

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